京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

スカイツリー・・・

 先日、テレビでブルジュ・ドバイ(ドバイタワー)の特集が放送されていました。

 

このタワーは世界一の高さで尖塔高は824.55メートルありドバイの象徴のタワーと
して有名で、アルマーニホテルなる超豪華ホテルがあり、お土産で10万円以上す
る金貨の自販機なんかもあります。勿論景色は絶景みたいですが、当日の入場券は
1万円するみたいです(前売り券もありそれは3千円くらい)。
 テレビを観ながらやっぱりドバイは違うなぁ~なんて感心をしましたが、私が行く
ことは一生ないと確信していました・・・

 実は我社の近くからスカイツリーが良く見えるのですが、やはり結構な迫力があり
一度は登ってみたいものです。スカイツリーだって尖塔高は634メートルあるし、下層
部には沢山の商業施設もあるし、入場券だって3千円はするんです。ドバイタワーに
だってひけはとらない・・・・・

 頑張れニッポン。世界に負けるな。こんな感じな今日この頃です!


  M

最近のブログ記事

月別 アーカイブ