京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 観葉植物

1Fショールームには観葉植物が2鉢あります。

 

 

 

DSCF1211.JPG

シュロチクのシュロちゃんと、

 

 

 

DSCF1212.JPG

オーガスタのオーちゃん

 

 

 

置きだして、割と早い段階から元気がありません。

 

 

サボテンを枯らす人間なので、頑張って情報を集めようとしているのですが、

見るサイトによって育て方が違い過ぎて何が本当なのか・・・。

 

「水は土が完全に乾いてから、鉢皿にあふれるまでたっぷりと」

「2・3日おきに1リットル」

 

「液体肥料を2週間に1回くらい」

「丈夫なので肥料は春と秋の年2回で大丈夫」

 

どっちー(´Д`)

 

 

 

DSCF1213.JPG

葉先がだんだん枯れてきてるけど、

これは水足りてないのか、水上げ過ぎで根腐れしてるのか。

 

 

教えて偉い人(ノД`)

 

 

しょくぶつがかり きくち

 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ