京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 街の包容力

先日の事です。

週末に買い物を済ませた帰り道、まだまだ明るいうちでしたが、すでにいい感じに出来上がってるオジサンがいました。

右手にワンカップ持って、千鳥足で、赤ら顔して、「なんだバカヤロー!」とか言っちゃって...。

 

まるで絵(というよりマンガ)に描いたような、かなり真っ当な(?)酔っ払いぶりです。

 

すると、少し離れたところで犬がワンワン吠えて。

 

「ワンだとォ~!ツーって言ってみろ、このデカヤロー!...あ、間違えた、バカヤロー!!」

 

どうやら、おまわりさんのお世話にもなったことがあるのでしょうね(^_^;

酩酊しつつも、間違いを自ら訂正できたのは、流石と言うべきなのか...。

 

以前には、電柱に向って「センパイ! 僕ァ~ね~...」って、ニコニコ話しかけてる人がいたり、で、そのセンパイと思しき人はというと、ごみ置き場のごみ袋の上で笑みを浮かべつつ大の字になってたり...。

 

タチの悪い酔っ払いなら繁華街にいくらでもいますが、どうです、この三丁目の夕日的・昭和チックな酔っ払いの人びとのいる街!

実に平和です。

 

 

さて、これからいよいよ忘年会シーズンです。

皆さまくれぐれもご自愛のうえ、楽しく美味しいお酒を召し上がって下さいね。

どうぞ微笑ましい酔っ払いを目指して下さい。

 

 

   むの字

最近のブログ記事

月別 アーカイブ