京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 週末チャリンコ

営業部平野です。

最近週末は、子供の習い事で近所まで自転車で同伴してあげています。

 

なかなか趣味の時間が取れないので、昔から持っていたMTB(25年前)を少しずつ改良しました。

(と言っても大したことはしていません)

 

平野1.jpg

 

しかし、当時すごく気に入って買ったのですがやはり日本製はいいですね。

フレームはミヤタ、パーツはシマノのデオーレDXという最高級のグレードでした。

古さは感じますがメードインジャパンは健在です。

動きもよくいまだに気に入っています。

 

 

平野2.jpg

 

そして、調子に乗って子供の自転車も作ってみました。(左)

同じミヤタのフレームにシマノのデオーレDX(新)をねじ込んで出来上がりです。

たまに天気の良い時ぶらぶらしています。小さな喜びです。

 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ