京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: ヒーローがいっぱい

ときどき小耳にはさむ旅の話、

自転車で東京から広島へ戻った、或いはやはり自転車で神奈川から九州まで行ってきた、お正月に北海道を出発して歩いて九州まで日本横断した、兵庫から仲間と東京まで歩いてきた、大阪からキックボードでほんの数千円だけ持って旅立った、

などなど、世の中にはツワモノが意外と多くてびっくり。

 

思いつくだけならまだしも、よく実行して、尚且つちゃんとゴールするものだなぁ、と、そんな話を聞くたびに感心します。

例外なく、そんな人たちはとても楽しそうにいい表情をしていて、そりゃやっぱかっこいいものです。ヒーローというにふさわしいです。

まあ、だからってなかなかそんな、気軽に冒険!てわけにはいきませんが。

 

話は変わって、

 

「スーパーローカルヒーロー」(http://superlocalhero.com/)という映画があります。

小さな田舎の小さなCDショップの店主を追ったドキュメンタリーです。

CD屋なのにCDも売らずに人助けをしているヒトのいいオジサンなんです。

シュッとしてるわけじゃないけど、子ども達の人気者で。いますよね、そういう人。

 

世界はローカルだらけだし、結構いい人ってあちこちにいて、だから、

世の中わりとヒーローだらけかも、なんて...。             

 

時あたかも夏真っ盛り! 

熱中症にはくれぐれも気を付けて、それぞれのヒーロー・ヒロイン目指して(?)楽しくお過ごし下さい。

 

 

   むの字

最近のブログ記事

月別 アーカイブ