京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: たぶん、アンチエイジングだろう

皆様、こんにちは。S太です。

 

いきなりですが、「アンチエイジング」という言葉を知っていますか?

和訳すると、「抗老化」とか「抗加齢」らしいですが、要するに老化対策です。

加齢によって衰えるものは多くありますが、その一つとして、筋力があります。

 

 

そんなわけで、今回は、S太なりのアンチエイジング法(ただの筋トレ法)をご紹介させて頂きます。

 

まずは、こちら 

正太2-1.jpg

 

はい、ダンベルです。

こちらのダンベルは、自分に合った重さに設定できますので、おすすめです。

さらに持ち上げた状態でスクワットすると、下半身強化も可能。

ただし、はしゃぎ過ぎると、電卓すら叩けなくなるぐらいの筋肉痛になるので、ご注意。

 

 

 

 

 

つづいて、こちら、

正太2-2.jpg

 

はい、腹筋ローラーです。

なんか、頑張れば、腹筋が割れるそうですよ。

えっ、S太は割れてるかって?

コメントを控えさせて頂きます。

 

    

 

 

最後に、こちら 

正太2-3.jpg

 

はい、素振り用の木刀です。

素振りは有酸素運動にもなりますし、全身を鍛えることが出来ますので、

バランスのいい運動になると思います。

しかも、なんと!!強盗対策になります!

なので、一家に一本あれば安心ですね。

 

 

 

はい、そんな感じで、引き籠り体質のS太でも出来るアンチエイジング法(ただの筋トレ法)を

ご紹介させて頂きました。

 

やや冗談まじりでしたが、筋力低下によるケガや病気になることがありますので、

皆様も体には十分に気をつけて下さい。

 

 

 

                                                     S太

 

 

 

 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ