京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: まあるい地平線

聞こえるのは、打ち寄せる波の音と忘れたころに通りかかる車のエンジン音。

見えるのは、緩やかな弧を描く水平線としばらく忘れていた満天の星

 

ここは房総最南端にほど近い、房総白浜。

 

昨年末、一息入れたくなって。

ふらりと房総半島の南端に行ってきました。

 

仕事納めの翌日にレンタカーを借りて、

ノートとお気に入りの本を助手席に放り込んで。

 

落ちる夕日で真っ赤に染まった大島。

寒さの中、屋上で寝転んで見た吸い込まれそうな星空。

 

「流星が海に落ちるのがとてもきれいなんですよ」

と笑顔がさわやかな宿のオーナー。

 

決して豪華でない宿泊場所。

屋上西側のフェンスは壊れていて、近寄るべからず。

 

野菜大盛りのカフェメニュー。

しゅんしゅんと音を立てるストーブの上のやかん。

 

「ゆっくりと時間を過ごす方が多いですね」

 

スパイシーチャイを頂きながら、ページをめくる。

たまには、こういう時間も...いいな


(R)


小川4-1.jpg


小川4-2.jpg


最近のブログ記事

月別 アーカイブ