京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 出会いと別れ

春です。

この原稿を書いてる時は空も青く、時折吹くそよ風が心地良い朗らかな1日でした。


 

春といえば、出会いと別れの季節。

新入社員、異動、入学、卒業。

今年の当社は新入社員はいませんが、取引先では転勤する人、部署異動する人、新しく担当に着く人がおりました。

白井4-1.JPG

歓送迎会では思い出話などが1番盛り上がりますね。出会った頃の話とか。

新入社員も初々しく、元気をもらいます。

 



そうそう、今年も恒例のお花見を開きました。社内で。桜をディスプレイに映して。

街を歩けば、今年も新しく桜の花びらに出会えました。雨もありましたが、満開の桜が綺麗でした。

白井4-2.JPG

もうすぐ散り始め、来年までしばしお別れです。

その年のお花との出会い。柄でも無いですね。


 


残念な出会いもありました。

花粉症です。もう疑う余地はありません。

私は涙です。掻くと止まらなくなるので、涙垂れ流しにしてます。

白井4-3.JPG

出来ることならば、出会いたくなかった。

でも、出会ってしまったからには仕方ない。上手に付き合うとします。



 

相も変わらず、美味しいランチにも日々出会っています。

節約のために手弁当の日もありますが、某先輩との新規開拓は続けております。デカ盛りが主ですが。

白井4-4.JPG

 



新規開拓といえば、営業マンに課せられた使命。

既存客をしっかり対応しながら、新たな顧客との出会いを求めて日々アンテナを立て、活動しよう。

 

働く社会人にとって、節目な季節。

色々な出会いと別れを繰り返し、今年度も頑張りましょう。

 


115kgヨースケ

(脂肪とは出会ってばかりです。別れたいのに。走ってるのに。)

 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ