京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: サーカス!

先日 ずっと楽しみにしていた....

 

永友4-1.jpg



....トーテムを観てきました!!!

初シルクドゥソレイユです。

会場はテント型で正にサーカス!といった雰囲気で開場前からわくわくです。

 

舞浜に専用劇場があった頃 気になっていたものの、いつの間にか終了してしまっていて、いつの日か行きたいと思っていました!

とはいえ知識がほとんどなく、昔聞いたことのあった「サルティンバンコ」「クーザ」もシルクドゥソレイユの公演名だったということも今回初めて知りました。

 

始まると1つ目の演目から 釘付けでした。

座席が二列目だったこともあり大迫力で、勢いが凄すぎて飛んでいってしまわないか、ぶつかってしまうのではないかとハラハラしてしまいました。

 

ひとつひとつの演目はただ披露されるのではなく、ストーリー性があって、笑える内容もありました。


日本公演用に 日本語を入れたり、某ラグビー選手の小ネタがあったりしました。

また開演前には出演者が客席に入り込み、観客を巻き込んだパフォーマンスもあり、

スゴ技で魅せるというイメージだったので意外な演出でした。

 

ステージの一部が開いて、伸びて、曲がって、、、

橋になったと思えば、モーターボートになったり!!!(凄すぎて上手く説明できません)

特にこの舞台装置は印象的でした!もちろん衣装も音楽も素敵でした!!!

 

最後は出演者全員がトーテムのテーマの曲で踊るのですが みなさんエネルギッシュで、その日の演目が思い返されて見ていてとても感動でした!

なぜスタンディングオーベーションが起こらないのか不思議な程でした。

 

ちなみに私は最初と最後の演目、一輪車・サイエンティストのパフォーマンスがお気に入りです!

もし観に行った方がいらっしゃったら、ぜひぜひお話ししたいです!

 

 

 

ながとも


最近のブログ記事

月別 アーカイブ