京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社内行事: 第70回東京紙商軟式野球大会

今年も業界の野球大会「東京紙商軟式野球大会」が開催されました。
今年は記念すべき第70回大会です。・・が、諸般の事情により今年の会場は東実健保体育センターで行われました。

baseball_1.jpg

我が京橋紙業ジャイアンツは1回戦(株)ムサシさんとの対決です。

メンバーは・・

A氏「俺ゴルフで無理」

B氏「予定入っちゃってんだよね。ごめん」

C氏「ユニフォームが無い」



・・・なんとか10人揃いました。(アブネー)



結果は3対1で勝利!



翌週2回戦の我が京橋紙業ライオンズの対戦相手は(株)文昌堂さんです。

初戦を9対0で勝ち上がってきた攻撃チーム(?)頼むぞエース磯貝!

メンバーは・・

某氏「俺ゴルフえへへ」

某氏「予定・・以下略」

C氏「ユニフォームが無い」



・・・どうにか10人揃いました。(アブネー)



結果は、エース磯貝の好投、守備陣の堅い守り、石毛の伝家の宝刀「振り遅れスリーランホームラン」で4対1。準々決勝に駒を進めました。

baseball_2.jpg

準々決勝の京橋紙業アパッチ野球団の相手は、前回覇者の強豪大日本商事(株)さん。

総力戦!チーム一丸となって戦わなければ・・・メンバー揃うの?



なんとか揃いました。キャプテンの山本ご苦労!!

結果は・・



初回先生4点と負傷者1名を出し、イケイケの京橋紙業ドリームス。

じわじわと詰め寄られ、4回にスリーラン含む連打を浴びて逆転。

5対4+肉離れ1で惜敗しました。

筆者は途中まで本気で「勝てるぞ!昨年の優勝チームに!」と思ってました。





今年は会場もそうですが、日程も前年と違い、1か月近く前倒し。

予定を調整して、なんとか人数を集めました。メンバーの皆さんお疲れさまでした。

大会はまだ続いています。今年はどこが優勝するのか。

不景気な最中、こういったスポーツレクリエーションを継続するのも難しい業界の懐事情ではありますが、

京橋紙業野球部はこの恒例行事に一紙商として全力で参加していきます。(メンバーの高齢化も心配ですが)

baseball_3.jpg

最近のブログ記事

月別 アーカイブ