京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: プチブーム

私のプチブームは、ニンテンドーの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。

これはDS版で発売されていて、昔、はまっていました。
どうぶつ達が住む村で、家具を集めて自分好みの家を作ったり、果物を収穫したり、魚つりをしたりして、
どうぶつとコミュニケーションをとるゲームです。

その、はまっていたどうぶつの森がスマホ版で配信されることになり、楽しみにしていて、やっと配信されました。
スマホ版は、キャンプ場が舞台で、自分好みのキャンプ場を家具などを集めて作るゲームです。
DSの時と同じで収穫したりもします。

スマホ版は、通信でゲームを進めていくので、いまは通信エラーが多くて、繋がりにくい時がありますが、
まだ始まったばかりなので、どんなことが出来るようになったのか、
DSでやっていた時を懐かしみながら、楽しみたいと思います。

最後に、我が家のプチブームは、姉がタイムラインで見つけてくる犬の可愛い動画を一緒に見てほっこりすることです(笑)

(S・A)

最近のブログ記事

月別 アーカイブ