京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:パンではなくてヨーグルトのはなし

みなさん 朝食はごはん派ですか?パン派ですか?それとも食べない派ですか?

私は99%パンを食べています!

パン大好きです!

 

そしてパンと共に毎朝欠かせないのがヨーグルトです\(^^)

 

最近は家でヨーグルトを作っています。

実家でも母がやっていたのですが、

友人にヨーグルトメーカーをプレゼントしてもらい、作り始めました。

牛乳と種になるヨーグルトを混ぜてセットして、温度・時間を設定すれば準備完了!と とても簡単です。

今のところ

プレーンヨーグルト

カスピ海ヨーグルト

豆乳ヨーグルト

に挑戦しました。

(カスピ海ヨーグルトはちゃんと ねばーっとしました!)

 

プレーンヨーグルトでも素になる牛乳やヨーグルトの種類によって味が変わるので、地道に研究中です。

 

他にもカッテージチーズや温泉卵、低温調理でハムもできるみたいなので そちらにも挑戦してみたいです!

 

永友6-1.jpg



ながとも


最近のブログ記事

月別 アーカイブ