京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: もちつき大会(2016.2.12)

第3回 京橋紙業もちつき大会を開催しました。


まずは設営準備
DSCF3106.JPG




ここに、




DSCF3114.JPG
<お雑煮>




DSCF3112.JPG
<おでん>




P2120012.JPG
なぜか<カレー>





DSCF3122.JPG
弊社シャチョサン宮島特製<もつ煮>





DSCF3111.JPG
これがないと始まらない<ビアサーバー>



あと焼きそば(撮り忘れ)




など設置して、準備完了。







DSCF3115.JPG
ちらちらお客さんがやってきました




来た順に始まってますが、
P2120129.JPG
開始予定時刻の17時?くらいに一旦宮島よりご挨拶






では、おもちをついていきましょう




えいっ              ぺたん               びよーん
01.png
おもちつきの画像は、躍動感があっていいですね
かわいい




つくときの表情って、「ヒャッハー」派と「うぉりゃー」派に分かれますよね。

私は、「やるからには大きい方の杵で。うぉりゃー」派です。

みんなは、どっち派?☆



02.png   03.png   04.png
 

05.png   06.png   07.png

  
08.png   09.png    10.png 


11.png



DSCF3127.JPG DSCF3132.JPG DSCF3140.JPG

DSCF3135.JPG DSCF3146.JPG
 
P2120232.JPG P2120235.JPG P2120318.JPG P2120359.JPG P2120365.JPG

P2120390.JPG P2120398.JPG


カメラマン1号・2号がいなかったときに搗いた方・ブレブレだった方などは画像がありませんが、
皆さんの勇姿いかがだったでしょうか。

普段にこやかなおじさまの真剣な表情とか、ギャップ萌えしますよね。

「自分の搗いてる姿も載せてほしい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、
次回は「今から搗くから撮って撮ってー」とお声掛けください。



最後になりましたが、
バレンタイン前の金曜という「あの子が下駄箱前で待っているかもしれない」状況を振り切ってご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


P2120122.JPG
おかげさまで今年もにぎやかな会になりました。


来年もまた開催する予定ですので、よろしくおつき合いくださいませ。