京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: 特別講演会「紙の魅力を科学する」柴田博仁博士

11月29日(火)銀座フェニックス会館にて、京橋紙業「紙の勉強会」を開催しました。

今回は特別講演として、工学博士の柴田博仁先生をお招きし、
「紙の魅力を科学する」をご講演頂きました。

20161129看板.JPG



当日、聴講者は80名。会場は超満員です。

20161129会場の様子.JPG



「読む」ことを様々な角度で実験、統計をし、分析しながら、「紙の魅力」についてご講演頂きました。

20161129講演.JPG

20161129講演2.JPG


聴講者は出版、印刷、企画会社、デザイナーなど紙に関わる方々で、
皆様とても興味深く講演を聴講されていました。
我々、京橋紙業の社員も聴講させていただきました。
日頃、学術論文に触れる機会が少ない我々にはとても新鮮な講演でした。


お陰様で、紙の知識により厚みが増しました。
今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
社外の方を招いての講演会開催に、至らない点は無かったかと、不安はございましたが、
お帰り頂くお客様の笑顔を拝見するに、やって良かったと実感しております。


柴田先生、この度はとても興味深いお話しをありがとうございました。
また、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


京橋紙業は「紙の勉強会」を通じて、お客様と共に「紙の知識」の向上に努めてまいります。
次回はどんな勉強会にしようか。どうぞお楽しみに。