京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: 2018年京橋紙業 餅つき

今年も京橋紙業の餅つきがやってまいりました、!

臼、杵、鍋、準備オーケイ!!

180209-01.jpg


おでん、カレー、豚汁、準備オーケイ!!

(注)前日の夜から仕込みをし、特にカレー担当者は、鍋に焦げ付かないようにひたすらかき混ぜていたとか。

180209-02.jpg


さあ、餅つきイベントのスタート!

夕方からお酒飲める素敵なイベントです。

180209-03.jpg


今回も、多くの方に餅をついて頂きました。ありがとうございました!

180209-04.jpg
180209-05.jpg


そして、時間はあっという間に終わり、締めの挨拶。

180209-06.jpg


餅つきの由来ですが、餅つきは一人ではできないため、皆の連帯感を高め、喜びを分かち合うという

社会的意義もあり、さらに今回、2/9に餅つきをおこないましたが、29を「ふ」「く」と読み、

「福が来る」と解釈する地域もあるそうです。

 

不景気で大変ではありますが、餅のごとく粘り強く商売を頑張っていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いします。