京橋紙業株式会社 | お知らせ

お知らせ: 新商品「airus エアラス」発売

本日、特種東海製紙さんより、高級印刷用紙「エアラス」が発売されました。

 

メーカーさんの発表によると

---

「エアラス」は紙に空間をつくりながら、フワッと載せるような塗工技術によって、

「嵩高」と「緻密な美しさ」を同時に実現いたしました。

言わば「3次元空間」から生まれた紙です。

製品名は空気「air」が私たち「us」にもたらした紙のさらなる可能性を表現しております。

---

とのことです。

メーカーさんって、製品名を毎回よく思いつきますよね。浮かばないタイプの自分はただただ感心です。

 

数週後に勉強会をしてもらえるそうなので、その後また詳しく説明します!(多分!)

 

 

で、本日朝一で竹尾さんがいらっしゃいまして、

ショールームにエアラスコーナーができました。

DSCF2654.JPG

 

 

まだあまり量がないそうで、まずは展示をと思ったのですが

なんとショールーム配布分もいただいちゃいました。

DSCF2666.JPG

バーン!太っ腹!

 

 

<メーカー見本帳>

DSCF2661.JPG

 

中身は

DSCF2662.JPG

説明ページ

 

DSCF2663.JPG

印刷ページ

 

DSCF2665.JPG

白紙ページ

といった感じ。

 

 

<プリントサンプル>

DSCF2657.JPG

 

開くと

DSCF2658.JPGDSCF2659.JPG

ポケット状になってて、差し込まれてます。オサレ☆

 

DSCF2660.JPG

取り出してみるとこんな感じです。

 

あとは、短冊見本帳とペラっとしたプリントサンプルもいただきました。

 

竹尾さん、ありがとうございました!

 

 

1Fショールームで絶賛配布中ですので、是非お越しください。