京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 筋トレ

 5/1に近所にスポーツクラブがオープン。

家で黙々と筋トレするのが続かないタイプなので、即入会してきました。

 

 

最初は なんとなくマシントレーニングして ちょっと走ってっていう感じでやっていたのですが、

5月末からスタジオプログラムに参加してみたら楽しかったので、以降毎週参加しています。

 

私が参加しているのは、Group Powerという、

バーベルを使用し音楽に合わせて全身のトレーニングをしていくクラス。

菊池3-4.jpg

 

 

曲に合わせて、

ウォーミングアップ     ←重さ一番軽く

脚の筋トレ(スクワットとか)←一番重く

腕・肩・背中の筋トレ    ←中間くらい

腹筋              ←バーベル不使用

という流れ

 

初回、初めての人はプレートを付け替えなくていいよということで、

一番軽いSサイズ(多分1.25kg)のプレートを1枚ずつ。

バーの重さと併せて3.5kgくらい。

そんなに重くないはずなのに、もう、次の日全身筋肉痛。

階段上るときに「おぉぉ・・・」とかなっちゃうくらい筋肉痛。

 

でも、調子に乗るタイプなので翌週は

Max重量をMサイズ×2 Sサイズ×4(合計11kg)で挑戦。

翌日はさぞかし...と思っていたら、意外に平気でした。

初回の筋肉痛は、重さでというよりは

普段使っていない筋肉を使ったことによるものだったんですね。

 

そろそろ もう一段階重さをあげようと思います。

菊池3-2.png

一番左に到達することは一生ないですけど。

 

 

あと、ジム行く前のご飯をちょっと筋トレ効率のあがるものにしてみようとグーグル先生に伺ったら、

「行く前」を聞いてるのに、「筋トレ後はプロテイン摂れ、プロテイン」とすごくうるさかったので

素直にプロテイン買ってみました。

菊池3-3.jpg

ココア味うまし。

 

 

ここまでは目指してないんですけど、

菊池3-5.jpg

触って「硬いね!」ってなるくらいを目指そうと思います!

 

 

菊池

最近のブログ記事

月別 アーカイブ