京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:映画の初夏

ネタがないので前回に引き続き最近見た映画の紹介。
5点満点+わたしの超主観的感想です。

① ウォルトディズニーとの約束(3点)メリーポピンズ誕生までの苦労秘話
② 藁の盾(2.5点)SPなのに終始警護ガバガバで突っ込み所満載
③ 凶悪(4.8点)怖いのと胸糞悪いのが私好み
④ イレイザーヘッド(2点)カルトの帝王と言われるだけあるわけわからん
⑤ 逮捕されるまで(0点)ディーン〇岡のナルチシズム全開
⑥ ミュージアム(3点)マンガに忠実でエンタメ性がある
⑦ SING(4.5点)歌手のみなさん以外と声優業もイケる説
⑧ 母なる証明(4点)母は強し
⑨ ROOM(5点)これは題材が重いですが傑作です
⑩ ダンサーインザダーク(3.2点)胸糞映画の耐性ができすぎて特に衝撃がなかった
⑪ 隣人13号(3.2点)中村獅童が慣れるまでヒェッってなる
⑫ リミット(2.9点)ワンシチュエーションって見るほうも根気いる
⑬ イントゥザウッズ(3点)ソンドハイムの楽曲がいい
⑭ オールドボーイ(3.1点)終始痛い痛いってなる映画
⑮ キングスマン(5点)最&高!!続編もみんな見て!!!
⑯ ダウト(3点)誰がダウトなのかな~?(正解は描かれない)
⑰ 帰ってきたヒトラー(3.5点)ブラック満載現代にヒトラーやってきたら...
⑱ 日本で一番悪い奴ら(3.6点)うそみたいな本当にあったお話
⑲ 葛城事件(2点)どん底鬱気分を味わいたい方におすすめ
⑳ ピクセル(2点)なんかもうひと捻り欲しかった
㉑ 淵に立つ(2点)救いのないなんとも言えない気分を味わいたい方へ
㉒ 闇の子供たち(3点)現実に起こってる目を背けてはいけない事実だけどオチが...
㉓ 渇き。(2点)主役級の俳優こんだけ集めて何をしたかったんだろう
㉔ 自殺サークル(2点)園子温監督らしい
㉕ モネゲーム(3.8点)くだらなすぎて楽しい!俳優陣も豪華
㉖ アンチクライスト(0点)絶対人にすすめられない見ないでください
㉗ 美しすぎる母(2.9点)若きエディレッドメインの透明感を堪能するだけの作品

この中では⑨と⑮がおすすめしたい作品です
お時間あるときにぜひ!

YONE

最近のブログ記事

月別 アーカイブ