京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント:三菱製紙の八戸工場見学

本文:8/21、22の2日間で製紙工場の現場を見たことのない社員と新入社員にて

青森県八戸市にある三菱製紙の工場見学をさせていただきました。

東京から約3時間、新幹線で向かいました。出張でこんなに遠方に行くのは初めてで、新鮮でした。


美味しい昼食をいただき、工場へ向かいました。工場はとても広く、迫力がすごい!

車での移動が必須でした。
2023_08_21_三菱製紙八戸工場見学_1.jpg

2023_08_21_三菱製紙八戸工場見学_2.jpg

工場内はとても暑く、汗だくになりながら見学しましたが、現場の方々の苦労を目の当たりし、

改めて身の引き締まる思いになりましたし、紙を抄造することの大変さを感じました。

その中でもボイラーの上から見る景色はとても爽快で、普段は見る事の出来ない光景に感動致しました。


その他、みろく横丁、奥入瀬歩道、十和田湖、八食センターなど様々な観光地を巡らせていただき、

とても実りのある工場見学でございました。また、機会があれば八戸へ行きたいと思います。

2023_08_21_三菱製紙八戸工場見学_3.jpg

2023_08_21_三菱製紙八戸工場見学_4.jpg

2023_08_21_三菱製紙八戸工場見学_5.jpg

最近のブログ記事

月別 アーカイブ