京橋紙業株式会社 | お知らせ

お知らせ: 「CRUSH」の展示をやっています

先月、会社内で外国の方に遭遇しました。

  

あとから聞いたらイタリアのFAVINI社の方だったそうで、

そのFAVINI社の方が売り込み(?)に来たのが「CRUSH」。

(竹尾さんでは「クラッシュGA-FS」という商品名)

 

果物等の加工で発生する副産物を粉にして紙の原料にしたものだそうです。

エコですね。

生産は風力発電などのグリーンエネルギー100%でされているそうです。

エコですね。

 

竹尾さんのページはこちら

http://www.takeo.co.jp/finder/search/details.php?d_id=532

 

FAVINIさんのページは、たぶんこちら

http://www.favini.com/gs/en/fine-papers/crush/all-about-crush/

(英語だったのでイタリア語がわからない人も大丈夫です)

 

 日本語の長い説明が聞きたい方は、弊社小川に「クラッシュってどういう紙?」と一言お声掛けください。

 

 

 

弊社1Fショールームにてちょっとした展示会をしています。

DSCF3048.JPG 

原料の粉とそのルーツ的なものを竹尾さんからお借りしました。

並べてみたら思いのほか面白かったので、全面使って展開中です。

 

 

 

DSCF3044.JPG

キウイは昨日自分で買ってきて、展示後柔らかくなった頃に食べようと思ってたのにさっき落としました。

もうダメかもしれません...。

とうもろこしは小川私物です。

 

左上の図は、

オレンジからジュースを絞った残りから油脂を抽出し、

更に家畜の飼料になる部分をとった残りのカッスカスな部分が原料です

といった説明をしてるんだと思います。

 

 

 

DSCF3045.JPG

左からオリーブ、アーモンド、ヘーゼルナッツ

 

 

DSCF3046.JPG 

コーヒー

そして、日本では発売されていないチェリーとラベンダーです。

 

 

パルプ以外の紙の原料を見る機会はあまりないと思いますので、

この機会に見学にいらっしゃってください。

お待ちしております。