京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: ランニング部(スイーツマラソン)

2013年11月17日(日)

「第14回 全国スイーツマラソン in千葉」

に参加してきました。

 

<一人で10km><リレーマラソン><シャッフルマラソン>の3種目あり、

今回は仲間で合計42.195km走るリレーマラソンに参加しました。

(ちなみにシャッフルマラソンは個別エントリーした人が知らない人とチームを組んでリレーするというものなので、

出会いを求めるスポーツパーソンにおすすめ☆)

 

 

参加者は、この7名

IMGP0257-1.jpg

前回より平均年齢がグッと下がっています

(※ヒント:前列中央)

 

 

ごった返す会場

IMGP0256.JPG

500チームくらい参加してたらしいですよ!

 

 

くまモンもいました

IMGP0259.JPGIMGP0281.JPG

このくまモン、走ってる姿を最後のほうまで見かけたのですが

お一人でやってらっしゃったのでしょうか

 

 

 

コースは1周2km

201311191039_0001.jpg

「エイドステーション」にスイーツとドリンクが置いてあります。

 

 

同じ人が何回走ってもいいので、京橋チームは1周交代で数回にわけて走ることに。

(そのほうがいっぱい食べられそう) 

 

 

 

スタート

IMGP0260.JPG

目の前に魔女の宅急便コスの方が。

(速かったのでついていけず)

 

 

 

待望のエイドステーション!

IMGP0261.JPG 

こんな感じのテントが100mくらい並んでます。

 

 

IMGP0262.JPG

プチシュー、皮はしっかりめでクリームが美味。

 

 

IMGP0265.JPG

ブラウニーの横の名前のわからないお菓子、美味しい。

(ブラウニーは美味しいけど、口の中の水分が奪われるので注意とのこと)

 

 

IMGP0264.JPG

おいも系好きなんですけど、走ってる最中に行く勇気はなかった。

 

 

IMGP0268.JPG

米どーなっつ、しっとり~

 

IMGP0269.JPG

メロンパンラスク

 

IMGP0267.JPG

わらび餅?

 

IMGP0272.JPG

フィナンシェ

 

 

IMGP0271.JPG

これ!後半にあったので1周目は食べずに2週目で食べようと思ってたのに、

見当たらなかった。く、くやしい・・・

 

 

IMGP0273.JPG

クラシエフーズさんのブース

甘栗とドライフルーツ

 

などなど、載せきれないほど盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

 

エイドステーションを出ると、目の前がドーンと海!

IMGP0275.JPG

きもちー!

 

 

 

6人で2・3周ずつまわしていって、

IMGP0284.JPGIMGP0282.JPG

(↑応援のカメラ前だけ余裕ぶる) 

 

 

最後10kmをアスリートに託しました。

IMGP0287.JPG 

(↑こちらは本当の余裕)

 

 

ゴールしたあとに完走証をもらって終了。

201311191132_0001.jpg

おつかれさまでしたー。

 

 

スイーツはエントリー段階ではそれほど期待していなかったのですが、

普通のお店が提供しているので、どれも本当に美味しかったです!

来年もまた出たい☆ (コスプレもしたい)

 

興味がわいた方は、次はお台場でやるようなので参加してみてはいかがでしょうか。