京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: ランニング部(九十九里浜ビーチレース)

2014年4月19日(土)

「第2回九十九里浜ビーチレース」

に参加してきました。

 

 

 

今回の参加者は5名

NCM_0391-1.jpg

 

前回のスイーツマラソンと違って全員一斉に走る上、走りながら写真を撮る余裕がないのでレース中画像はなし。

(次回はがんばります)

 

 

 

コース図.png

 

 

 

スタートしてまずはアップダウン。

(コース図にスラロームと書いてあるけど、折り返した記憶は・・・)

砂丘状態なので足がとられまくりで全然進まない!

スタート直後にガッツリHPを削られます。

 

ファミリー部門折り返し地点を抜けると、ようやく平らな砂地に。

多少沈み込むものの、だいぶ走りやすくはあったのですが、

ハンパない追い風だったため、途中から髪の毛をちょんまげ状態にしていました。

(誰もカメラ持ってないし)

 

そして2.5kmほどひたすら走って折り返すと・・・、

ハンパない向かい風が待っていました。

(ですよねー)

進まない・・・

 

 

展望台過ぎあたりから心が折れそうになってきたので、

妄想の世界にはばたいて乗り切る作戦に。

 

これは24時間テレビ・・・

沿道のファン(漁をしてるおじさん)に手を振ろう(脳内で)・・・

きっと武道館(ゴール)についたら、ジャニーズとハグできるんだ・・・

ジャニーズの中だったら、誰がいいかな・・・

やっぱ代理店さんのあのイケメンがいいな・・・

 

とか考えてたら割とすぐスタート地点まで戻ってきたので、

上がったテンションで残りのスラローム等を走破。

 

 

ゴールしたら、とっくにゴールしていた当社のアスリートが

既に仕事の電話をしてて、さすがだなと思いました。

 

 

そして今回は全員完走☆

写真 5.JPG

こちらの方もヘロヘロに見えつつ毎回ちゃんと制限時間内におさめてきます。

現役野球部員は地力が違いますね。

 

 

次回も全員完走を目指します!

 

 

 

 

~おまけ~

 

打ち上げのお店にあったガリサワー

NCM_0396.JPG

珍しさで注文を入れてみるも、

ガリは入れずにつまみにしたほうがいいねという結論に。