京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

ブログ

最近あるきっかけで、サッカー選手のブログを見るようになってしまった。(主に海外移籍組)
別にサッカーオタクでもファンでもないのですが、何気なくチェックしてしまったらおもしろくて!

 

特にドイツやその周辺には日本人選手が多く、
割と近所に住んでいる為か、よくお互いの家に泊ったりご飯を一緒に食べたりということをしているらしい。
歳も近いのですごく仲が良い様子が感じられ、それが日本代表で戦った時のチームワークに繋がっているようにも感じた。

仲間と集まっておバカなことをしている様子は本当に普通の20代の兄ちゃんで、面白くて高感度大。
特に吉田麻也選手(VVVフェンロ/オランダ)のブログが個人的にはかなりツボです。
お気に入りのウッチー(シャルケ04/ドイツ)の写真も多数掲載されてるし。
(内田選手の写真を載せるだけでアクセス数が急上昇するそうです。もっと載せてほしい!)


去年のワールドカップ以来、海外へ移籍する選手が増え、海外での評価も高まりつつあるのは日本人としてとても嬉しい。
試合に出場して活躍したニュースは気になるし、チャンピオンズリーグで内田選手と長友選手が対戦した時は興奮した!
長友選手がインテルに移籍した時も、サッカー初心者の私ですらわかるビッククラブの名前に本当に驚かされた。
今後は日本人選手がいるクラブチームがCL優勝、なんてことも夢ではないかも?


来年のロンドンオリンピックに向けて、ザックジャパンがどれだけ成長するかが楽しみ♪
今まで代表戦しか見てこなかったけれど、これからはヨーロッパのサッカーにもっと目を向けてみようかな。

Y.S.


 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ