京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:水元公園

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
どこかに遠出するなんてこともなく・・・

 

そんな中、娘(8歳)と息子(2歳)を連れて3人で水元公園へ出かけました。


おにぎり持って、自転車に乗り込みいざ出発。
公園にはため池のようなものがあり、そこにザリガニがいます。
以前に来た時に他の子どもたちがザリガニ釣りをしていて、
娘がうらやましそうに眺めていたのを思い出し、
適当な棒に糸を結んで、えさにはスルメという竿を持っていきました。


到着後、すべり台やトランポリン等の遊具には目もくれず、
すぐさまザリガニ釣り開始。
最初のうちはどこに竿をたらせばいいのか戸惑っていましたが、
ついに、待望の1匹目をゲット!!
その時の娘の顔はとてもうれしそうで、またちょっぴり自慢げで、

いまでも忘れられません。


一方、息子のほうはといいますと、子犬を連れて散歩に来ていた
おじさんからリードを奪い、終始笑顔で子犬とたわむれていました。


こんな、ほのぼのとした一日を過ごさせたいただきました。

 

I・H

最近のブログ記事

月別 アーカイブ