京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: ハマってるもの

最近身体によさそうなことをするのにハマってます。
個人的なおススメをいくつか紹介します。

 

まず先月から通いはじめた岩盤浴。
サウナより低温で2時間ほどかけてじっくり身体を温めます。
全身の毛穴からありえないほど大量に汗をかくのがすごく気持ちいい。
遠赤外線効果で汗腺とは別に皮脂腺が活性化されるので肌にいいとか。

 

次にゲルマニウム温浴。
両腕と両脚を20分ほどゲルマニウムのお湯につけます。末端冷え性に嬉しい。
じっとしてるとこれも大量の汗をかきます。デトックス!
2時間運動したときの消費カロリーになるそうです。
運動しないからこういうことで消費しないと...;;

 

3つめはよもぎ蒸し。
専用のマントを着てよもぎの蒸気が出る椅子に座ります。
皮膚や粘膜から吸収されるので婦人科系・アレルギーにもいいらしい。
お店によってよもぎ・ハーブを混ぜたものを種類や効能から選べるのが楽しい。
匂いもすごく良いのでリラックスできます。

 

最後に酵素風呂。
発酵したヒノキパウダーの中に埋もれるとこれがかなり熱い。
すぐに汗かきます。全身にパウダーをかけられるので身動きが取れなくなる。
眼精疲労にも良いらしく、顔面にかけられたときはしぬ!と思ってパニックになった(私は)
パウダーを洗い流すとびっくりするほど肌つるつるになります。
ただ発酵したヒノキの匂いがなかなかエグい。
パウダー落とす作業もなかなか面倒という難点...。

 
以上おススメでした。
どれもお値段もお手頃なので興味のある方は是非。
わたしはそのうち効果が出るといいなーと思いながら続けます!



最近のブログ記事

月別 アーカイブ