京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 聖地

5月初めに2つの聖地に行って来ました。

一つ目は、阪神甲子園球場です。

何度か甲子園には行っていますが、やっぱり甲子園が野球の聖地だと思います。

高校球児の憧れの地でもありますしね!

結果は広島に大敗したため、こんなところで・・・。

 

二つ目は、宝塚大劇場です。

今年2月に初めて観に行ってから、すっかりハマってしまいました。

宝塚の駅から劇場までは『花のみち』が続いており

ヨーロッパ系の風景でワクワクさせてくれます。

観た劇は『1789-バスティーユの恋人たち-』というフランス革命のお話でした。

私の持つ宝塚歌劇というイメージにぴったりの内容でした。

一部・二部制になっていて途中、食事などの休憩が30分あります。

二部では、あの大階段の登場とラインダンス、

次々に変わる舞台と揃った動きがとても素晴らしく、美しいです。

全体で3時間位ですが非常に満足度が高く、あっという間の3時間でした。

 

機会があったら一度は是非、お薦めします!

でもチケット入手困難ですがね・・・

(M子)

最近のブログ記事

月別 アーカイブ