京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 

首都圏直下型地震が来ると言われて久しい

来ないでいてくれるならそれに越したことは

無いが

最近の、蔵王、箱根、浅間山などの報道を見ていると

確実に活動期に入っているよね。

準備は十分か?避難経路は?などとシミュレーション

してみるがはたと思う

「生き残れるのか?」想像もつきません!

人間は想像もつかないことは考えるのを止めるそうです

そういう習性をもっているらしい、でもそれじゃだめらしい。

らしいらしいで、いい加減なのだけれど、どうもそうらしい。

でも今からつらい事を想像するのはすごくストレスが溜まる

逆にストレスに押しつぶされそうになる。

じゃあどうしたら良いの?

「覚悟」だそうです。

カッコいいね!

「悟を覚える」

十分な準備と「覚悟」でストレスフリーの生活を送りましょう。

あ!仕事のストレスはまた別ね、こちらの解消法は一杯あるよ

いつでも言ってね!一杯だけにね

 

                            ユウスケ

最近のブログ記事

月別 アーカイブ