京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: 腸トレ

皆様、こんにちは。S太です。

 

前回のブログの時は、筋トレについて熱く紹介させて頂きましたが、

今回は腸トレについて紹介させて頂きたく!

 

腸トレとは、そのままの意味ですが、腸を鍛えることです。

なぜゆえ、そんなことをするのか?

腸を鍛えると、下記のスッバラシイ効果があるからです。

<効果>

 ・免疫機能アップ

 ・肌がキレイになる

 ・体型が維持できる

 ・そのほか、花粉症や血糖値抑制などなど

 

スッバラシイですね!では、上記の効果を得るにはどうしたらいいか?

適度な運動と、適度な睡眠、そして、何よりも乳酸菌を取ることです。

 

乳酸菌で思いつくのは、ヨーグルトだと思います。

その中でもっとも効果が良いと聞くのは、R-1ヨーグルトです。


正太3-1.jpg


"強さを引き出す乳酸菌"として、かなり売れているみたいです。

ちょっとお高いのですけどね・・・。

 


 

私は、ダノンビオ派です。

昼食後は、必ず1個食べています。4Fの冷蔵庫には、常にいくつか貯蔵してます。

(注)勝手に食べたらいけません。


正太3-2.png


ダノンビオは、14日食べ続けると、効果があるらしい。

 

ヨーグルト以外ですと、ビオフェルミンが良いですよ。

正太3-3.jpg

小瓶タイプは持ち歩きが出来ますし、飲むときに水がない時は、噛んで飲み込んでもオーケイです。

ちなみに味は、ほんのり甘い感じです。(常時体験中)


 

そして、極めつけは、オリゴ糖を取ることです。

オリゴ糖は、乳酸菌のエサになるので、乳酸菌を増殖させることが出来ます。

なので、ヨーグルトに混ぜたりすると、効果がさらにアップします。

私は、毎朝"オリゴのおかげ"をヨーグルトに混ぜて食べてます。

正太3-4.jpg



以上、私なりの腸トレを紹介させて頂きました。

すぐにでも始められる内容だと思いますので、

もし、ご興味ありましたら、試してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、今回、さまざまな商品を紹介させて頂きましたが、

販売元の回し者ではございませんので、ご承知して頂ければ幸いです。

 

S太

 



最近のブログ記事

月別 アーカイブ