京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ: HOLY RIDE

翼を授けてくれる某メーカーはいろんなイベントを主催していますが、

その中の聖なる地でのMTBによるダウンヒルレース、

今年の舞台は尾道だというので、行ってきました。

 

初めての一般公道におけるレースとはいうものの、

とにかく道は狭いのです。

これが私道じゃないの!?というくらい狭いのです。

果たして、ライダーは勿論、

沿道の家屋だって無事に済むのか!?

そんな奇妙な緊張感が満々でしたが、

どうやらどうにか予選から大事なく、迫力あるレースがすすんでいきました。

 

とはいえ、決勝でも狭い坂道を曲がりきれなくてレーサーもあたふたしちゃって、

 

「あ~あ、もう歩いちゃってるよ~!(ほのぼの)」

 

なんて言いながらみんなで楽しく観戦しました。                                      


 

 

    むの字

 

最近のブログ記事

月別 アーカイブ