京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:雑草

家の庭が、雑草がボウボウになってしまいました。

今年はちょっと異常です。

草刈りをして、除草剤も撒いたのですが、去年は生えなかった雑草が生えてきてしまい、

あっという間に雑草だらけ・・・

人力で頑張っていましたが、暑さも今年は半端ないので、草刈り機を買うことにしました。

ガソリンなど使う本格的な草刈り機は、ちょっと怖いので、電動の草刈り機を買いました!

今まで1時間くらいかかっていたのが、あっという間に30分でほぼ草刈りできました。

やっぱり電動はスゴいです♪


しかし、今年の雑草はしつこい!

1週間したら、また生えてきて、また草刈りです。

芝生と家庭菜園用の畑なので、除草剤はあまり撒きたくないので、

草が生えにくくなるいい方法がありましたら、どなたか教えて下さい 笑 

今年はお休みしてしまいましたが、来年はまたトマトとか作りたいです。


(S・A)

最近のブログ記事

月別 アーカイブ