京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:「ロックンロールハイスクール♪」

中学3年の時初めて洋楽CDを買いました。
それまではバクチクや渡辺美里を聴いていたような?記憶です。

初購入した洋楽CDはガンズアンドローゼス「アペタイト・フォー・ディストラクション」
擦り切れる程聴きまくりました。
スティーヴンアドラーの「it's so easy」のシンバルの裏打。

ターミネーター2の「you could be mine」のアクセルローズの雄叫びを聞くと、

衝動で後輩の髪を掴んでヘッドバットしたくなります。



高校生になる頃、丁度グランジが流行り始め、ニルヴァーナの「ネヴァーマインド」は

ボロボロになるまで聴きこみました。

ブリードのベースとドラムが流れてくると、

上司の鼻に指を突っ込んで✖️✖️✖️✖️!とやりたくなります。

クラッシュのロックザカスバを聴くと定時どころか

3時に帰っちゃいますし、

レディオヘッドのクリープが流れてくると、営業車で温泉へピューっと行っちゃいます。

音楽っていいですね(笑)

【洋楽邦楽 勝手にこじらせシリーズ】
ダムド →聴くと体が痙攣してきます。
クラッシュ→軽く50年は聴けますよ。
マニックストリートプリチャーズ→初期最高!
ハノイロックス →ジギーじゃないよ!
ザ・フー →「さらば青春の光」 という映画をまず観てください。
ラモーンズ →「ヘイ!ホー!」はコレです。
ブランキージェットシティ →私の宗教です。
ピチカートファイブ →東京オリンピックで流れるかもねー。
岡村靖幸 →ねっとり、もったり、うっとり。いるうちに。
渡辺美里 →TOKYO は名盤です。


イトゥー

つい買ってしまったこじらせTシャツ。
2019_5_伊東ブログ.png

最近のブログ記事

月別 アーカイブ