京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:新幹線

先日実家に帰るために新幹線に乗りました! 

最近は1ヶ月前からスマホで予約が出来て乗る直前まで、時間と席の変更が可能だから便利。 

あと大体8号車の8番A席かD席が好き。 

2019_12_永木ブログ.jpg

今回も自信満々にビール片手に座ろうとしたら、 

前から来たおばちゃんが「兄ちゃんそこちゃうやろ」 

え言われ、一度退散。 

けど、もう一度確認して「すみません僕8の8Dですが切符見せて貰えますかと」聞くと 

おばちゃん8の12Dですやん。 

さっきの「兄ちゃん」の勢いはなく12に移動されました。新横浜あたりで「さっきはゴメン、これあげる」 

と大阪おばちゃん独特のチョコレートをくれました。 

チョコレートよりブログのネタをくれたおばちゃんに感謝でした。 


Y.N

最近のブログ記事

月別 アーカイブ