京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:温泉巡り-青森編-

青森といえば名湯・秘湯揃い! 

本州最北端ということでなかなか行く機会がなかったが、

先月、青森県内4湯の温泉巡りに行ってきた。 

(この時点で外出自粛要請は出ていませんでした、念の為)


新屋温泉 
                                   
丸林ブログ_2020_04_①.jpg
住宅地にある銭湯のような温泉。

マニアの間ではエメラルドクリーンの湯として人気。

もちろん源泉かけ流し、シャワーからも温泉が出てきます。

隠れた名湯です!



酸ヶ湯温泉

丸林ブログ_2020_04_②.jpg

東北を代表する湯治温泉。

大きな総ひば造りの「ヒバ千人風呂」はあまりにも有名。 

かなりの強酸性で、目にお湯が入ると強烈に沁みます。



浅虫温泉
丸林ブログ_2020_04_③.jpg
今回宿泊した温泉地。

部屋や浴場からオーシャンビューが楽しめました。



黄金崎不老ふ死温泉

丸林ブログ_2020_04_④.jpg

メディアにも頻繁に登場する、

絶景と開放感が売りの超有名な

温泉。

今回一番のお目当て波打ち際温泉には残念ながら悪天候のため入れず。(←写真の岩場に写っている)

その波打ち際温泉を見下ろす高台  にある半露天風呂でまったり。
 
波音を聞きながらの温泉も格別!




最後に、今は「外出自粛要請」に従いGWに予定していた"秘湯巡り"を中止、

予約していた宿を全てキャンセルしました。 

一刻も早いコロナ騒動の収束→終息を願い「ステイ・ホーム」を実践していこうと思います。


♨温泉ソムリエ まる

最近のブログ記事

月別 アーカイブ