京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント:福岡社員旅行

9月中旬、今年も会社のご厚意により社内旅行に行ってきました。

場所は九州福岡。

中州のど真ん中に宿を取り、九州満喫の旅スタートです。

初日の夕食は「黒豚しゃぶしゃぶ 達実 本店」さんにて、九州黒豚と地元のお酒に舌鼓を打ちました。

2日目
恒例のゴルフ組は「ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ」で真剣勝負。
途中雨がパラりとありましたが、無事ホールアウト。夜の表彰式が楽しみです。

観光組は熊本観光&馬刺しコースです。
修復中の熊本城を見学しつつ、「馬肉料理菅乃屋上通店」さんで馬肉を頂きました。
帰り道に山鹿温泉へ立ち寄り、すべすべ玉子肌になってきました。

夜は「日本料理てら岡」さんで河豚料理を堪能。ほっぺたが落ちました。

3日目
この日帰る組は「河太郎博多駅店」さんでイカ刺しを食べ、お土産をかいつつ、帰路につきました。

3泊組はゴルフと熊本観光に分かれます。
ゴルフ組は名門「芥屋ゴルフ倶楽部」でプレー。I部長は「すんげぇ難しい!」って言ってました。

熊本観光組は2日目の観光コースと同じ、熊本城、馬刺し、山鹿温泉のコースです。

夜に合流し、「河太郎中州店」さんでイカ刺しのコースで、最後の夜を楽しみます。

4日目
昼食に「博多みやちく」さんで肉肉肉!もひとつ肉!!を堪能しました。
すんげぇ美味かったです。

十分英気を養いましたので、決算までのスパートをしたいと思います。

個人的に当たりだったお土産は「梅の実ひじき」でした。
しかし、食って飲んでばかりの旅行だな。相変わらず・・・

一部、伝統工芸にハマる人もいますが。。