京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:海釣りデビュー

お正月に海釣りデビューしてきました。

当初は船釣りを予定していましたが、小学生も何人か参加するということで、

神奈川県は三浦にある沖合の釣り堀にしました。


釣りなんて小学生の頃のバス釣り以来。

真冬の海ということで長靴、カッパの完全装備です。


【カッパ】ウインドブレーカーがあったのでこれでいいやと。

現地で私(赤とオレンジ)以外は基本黒。チョー目立ちました。

【長靴】30cmが見つからず、ワークマンで正月に買えばいいやと思ってたら、

ワークマンは三が日お休み。鬱血覚悟で28cmを買いました。


釣果は大漁!

17人(うち子供は7人)でワラサ5本、真鯛70本でした。

分け切れないので、帰って宴会。
2020_01_白井ブログ写真1.jpg
2020_01_白井ブログ写真2.jpg

それでも自分で釣ったワラサ1尾と鯛3匹は持ち帰りました。
2020_01_白井ブログ写真3.jpg

釣れたての魚はとても美味しく、釣り上げた時の感触はなんとも言えない達成感。

特にワラサとの戦いは思わず声が出てしまいました。
2020_01_白井ブログ写真4.jpg

しばらくハマりそうです。

仕事でも鯛を釣り上げるぞ!!(エビ使わせてくれないかなぁ)



みうら海王
神奈川県三浦市三崎5-3-1
046-880-0505




お正月で増量中
116kgヨースケ

最近のブログ記事

月別 アーカイブ