京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント:餅つき2015とカレー2015とおでんと焼きそばとたこ焼き

photo1.jpg

去る213日の金曜日、京橋紙業恒例の「餅つき大会」が盛大に行われました。

    (諸事情によりUPが遅れました。すいません。)

 

 

 

 

昨年に続き第二回目の餅つきは、なんとカレーフェスタ同時開催です!

今年のメニューは、

・からし醤油の海苔餅

・きな粉餅

・雑煮

・カレー

・おでん(え!)

・たこ焼き(ちょっ・・・!!)

・焼きそば(まさかの・・・!!!)

です。

 

photo2.jpg

 

 

 

恒例の餅つき大会に「どうせなら当社自慢のカレーも食べてもらえば?」の一言でカレーを追加。

「じゃあこれも!」「あれも!」と次々に追加、追加。まるで縁日の様相を見せ始め、各自好きなものを作り始めました。

なんというか、胃袋的に休み処のないラインナップですが、まぁ来年は気を付けます(棒読み)。

 

 

仕入先様、メーカー様を招いて、皆様に搗いていただきます。どんなお餅が出来るのか。

 

 

 

 

photo3.jpg 

5時を廻り、仕事を終えた方々が続々と来社。大吟醸を携えて、弊社顧問登場!!

 

 

photo4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、5時を廻れば定番のコレ。(当社限定?)

 

 

 

来社いただいた皆様に景気よく餅をついてもらいました。皆様の雄姿をどうぞ。↓↓↓

 

 

 

photo5.jpg

この春異動の皆様。今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

photo6.jpg

皆様我も我もと名乗りを挙げます。

 

 

 

 

photo7.jpg キレイどころも大満足のお餅つき。

 

 

 

 

photo8.jpg ちょっとへっぴり腰な・・・。何でもありません。

 

 

 

 

photo9.jpg 返し手の人を小突かないでくださいね。

 

 

 

photo10.jpg 

 上着脱いで、本気モードの方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

photo11.jpg女性も搗きました。「えぃっ!」ん~かわいい。

 

 

 

 

 

photo12.jpg日頃お世話になってま・・・ちょっと待て!一番左誰だ?

 

 

 

 

 

photo13.jpg一番右の女性は妊婦さん。粘り強いお子さんになること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

photo14.jpgOBも駆けつけてくださいました。昔話に華が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

photo16.jpg京橋名物「んなぁ~に~!やっちまったなぁ~!!」

 

 

 

前日より仕込み、準備をしてくださった方々、お疲れ様でした。

また、ご来社いただきました皆様、ありがとうございました。

おかげさまで無事、盛大に終えることが出来ました。

また来年、パワーアップして参ります。京橋紙業餅つき大会をどうぞよろしく。

 

 

 

photo17.jpg京橋紙業は今後も皆様の胃袋に優しい会社でありたいと思います。

おしまい。