京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: 神田祭2015

会社の有志で、神田祭に初参加してきました。

 DSCF2951-2.jpg

 

 

 

 

10時前に集合場所に着いたら、結構な人出。

DSCF2894-2.jpg

 

 

 

こちらが、東日本橋一丁目町会の御神輿

DSCF2899-2.jpg

 

 

 

まずは、前社員会会長とお祭り男が担ぐ。

DSCF2927-2.jpg

 

 

町内を回っている間は割と頻繁に休憩を挟んでましたが、

休憩のたびに「ビールとかないんスかね」と言っていた男は

3回目の休憩で自ら買ってきました。

DSCF2915-2.jpg

金曜泊りがけで飲んで、土曜日ゴルフ場で飲んで、東京帰ってきて飲んで、

まだ飲むのか君は。

 

子ども神輿しか担いだことのない自分的には、

休憩といえばチューペットなんですけどね。

 

 

ところで、足元を見てください。

DSCF2915-3.jpg

左が法被を借りたときにもらった足袋

右が本人私物

最近の足袋って、エアー入ってるんですね。

本気の人間はウエアが違います。

 

ちなみに、

「じかたび」って雪駄とかはかずに直接地面を歩くから「直足袋」だと思い込んでたら、

「地下足袋」って書くんですね。一つお利口になりました。

 

 

 

 

一周まわってきたら、お昼休憩。

DSCF2953-2.jpg

S本から差し入れ。

おいしゅうございました。

また2年後もよろしくお願いします!

  

 

 

パパの抱っこじゃないとギャン泣きしちゃうお子さんがご飯を食べてる隙に、

K世参戦。

DSCF2957-2.jpg

 

 

 

 

 

午後は連合

DSCF2959-2.jpg

神輿が連なっているのはテンションあがりますね!わっしょーい!!

 

 

 

見学のつもりで来たけど、ちょっと担ぎたくなっちゃったF崎が参戦。

DSCF2971-2.jpg

楽しそう

 

 

 

遅れてきた新人Y本も参戦

DSCF2996-2.jpg

いい笑顔だ

 

半股引のサイズが大きくて、アヒルみたいになっちゃってるけど

DSCF3007.JPG

 

 

 

 

夕方また町内を一周して、終了

DSCF3037-2.jpg

最後、御神酒所前で町会役員と女性でちょっと担ごうというのを眺めてたら、

「普段着でもいいんで入って!」と入れてもらいました。

(数メートル進んで戻るだけだったのに、左肩あざ&翌日右腕が筋肉痛)

 

 

お祭りに参加するのは小学生以来でしたが、楽しかったです。

会社の前を3・4回通るので、会社前グレーシート待機組も

結構楽しめたみたいですよ。

今回欠席の社員も次回は参加してみてはいかがでしょう。

 

2年後は私も法被借りて担ぎ手にっ!