京橋紙業株式会社 | 社内イベント

イベント: ランニング部(赤羽ハーフマラソン2016)

こんにちは、ランニング部です。


2016年1月24日
第7回 東京・赤羽ハーフマラソン大会に出場してきました。



予報では「40年ぶりの大寒波」で雪、とかなってましたが
普通に晴れて開催されました。



今回の参加者はこの5名。
IMG_0667-2.jpg
終わった後に撮ったので、「がんばるぞー!」感は皆無です。




約7千人の参加者がいたようです。

2016赤羽ハーフマラソン.jpg
スタート。
まずはガチ勢が疾走していきます。
我々は後ろの組です。



走ってる途中に唯一撮った画像が、これ
DSC_0368.JPG
折り返し地点直前に坂があって、
「これは撮ってネタにしよう」と思いつつも、モタモタスマホを出してる間に坂に突入。
上りながら撮ったら全然傾斜の過酷感が出てないという・・・。



折り返して、来た道を戻る。
15km地点で2時間の関門があるはずなのですが、
13kmを越えてから、1km毎の距離表示が全然ない・・・。
14kmと15kmはなかったけど、スマホのRunKeeperが15kmって言ってるし
関門たぶん通過できたんだよね・・・?と不安になりながら走っていると、16kmの表示が。

距離看板持つ役のお兄さん、休憩行くのはいいけど距離看板は置いてってー(゜口゜ )




17km過ぎからほぼ歩きですが、なんとか完走しました。


そんなノロマな亀の私を待ちくたびれている皆さん
IMG_0668.JPG
すみませんでした。




やっぱりハーフマラソンは過酷でした。
過酷さを物語っている事実が、コレ。
<走った時間より飲む時間の方が短かった>

この一言で全てがわかるんじゃないでしょうか。