京橋紙業株式会社 | 京橋ブログ

社員ブログ:ハイテク入場者管理

先日、富士急ハイランドに行ってきました。

富士急ハイランド玄関.jpg

入場券、フリーパスを渡されると、説明が。

「入るときにQRコードをリーダーに・・・」

分かってる、分かってる。リーダーに読み込ませるのね。はいはい。

「読み込ませながら、顔写真を撮ってください。」

ん?

「入園、園内アトラクションは顔認証になってますので。」

富士急ハイランドでは2018年7月から顔認証を導入したようで、入園はもとより各種アトラクションの入り口でも顔認証を採用していました。

認証スピードも速く、せいぜい2秒程度。

その他にも、QRコードに紐付いて、人気4大コースターの恥ずかしい顔写真をまとめ、1枚の商品にして販売してたりしてました。

その日限り化もしれませんが、顧客管理、効率化、セキュリティ強化の面でもすごいシステムだなと何となく感じました。

肝心な園内アトラクションですが、ド☆ドドンパとFUJIYAMAには乗りましたが、のこり二つのコースターは待ち時間が長いので諦めました。
富士急ハイランドFUJIYAMA.jpg


あと話題のチョー怖いお化け屋敷も、フリーパス+1,000円とのことなので、見送りました。怖いからではありません。

子供のためのゆうえんちですが、久しぶりに行ってみるといろいろな変化が見られて、楽しい一日になりました。




110kgヨースケ(絶賛腰痛中)

ド☆ドドンパまじぱねぇ。マジはえぇ。

最近のブログ記事

月別 アーカイブ